*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

思ったことが叶ってた

 

 

2ya-ri.hatenablog.com

 

実はこの翌日にも、

思ったことが叶っていたことに気づいたのだ。

 

 

 

翌日、

新幹線に乗るために東京駅に行ったんだけど、 

その前に、品川に用があったので

ついでに遅いランチでもしようかな

と思って行ったのね。

 

だけど、なんか寄りたい気分の店がなくて。

 

そうしたら、

このまま東京駅まで行って、

駅構内でごはん食べればいいかな〜?

と思ったのだけれど。

 

 

>このまま東京駅まで行って、

駅構内でごはん食べればいいかな〜?

 

この部分ね。

 

新幹線をよく使う人は知っているだろうけど、

新幹線とかの長距離切符だと、

在来線は東京駅からじゃなくても、 

都区内どのJRの駅からでも乗れるの。

 

つまり、東京駅発の長距離切符を使えば

品川駅から東京駅までの在来線は

乗車賃はかからないの。

 (くわしいことはしらべてね(笑))

 

 

だから、

乗車賃をかけないため

 

>このまま東京駅まで行って、

>駅構内でごはん食べればいいかな〜?

 

を選択したのね。

 

週末だったので東京駅は案の定

激・混・み。

 

しかも、入りたいお店はなく。

 

あ〜〜〜!!失敗した〜〜〜!!

乗車賃かかってもいいから、

駅の近くでウロウロすればよかった〜〜💦

 

もしかして、

別に品川・東京間の運賃をはらえば、

駅から出られるかなあ〜?

 

と思ったけど、もう、その気力もなく。

なんか駅構内を無駄にウロウロして体力だけ消耗。

 

なにか汁物が飲みたかったので、

最終的におにぎり屋さんでみそ汁飲んでホッとした。

 

 

もう何もする気力もないから、

早めに新幹線のホームに行って待ち合い室ですわっていよう。

ってホームに行ったら、

幸いなことに、

私の乗る新幹線は早めに乗車できた。

 

 

もうね。

本当に叶ってる。

 

乗車賃をかけない 

 

ということが。

 

 

一番やりたかったことが

 

乗車賃をかけないこと

 

だったのね〜〜〜〜(涙)

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20190312122852j:plain