*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

雨の日の憂鬱

 

天気が良かったり悪かったり、

まだこちらは梅雨明けしなさそうです。

 

 

このところ、

お酒の抜けがよろしくないです(笑)

疲れてんだな。

 

 

それなので、

箸にも棒にもかからないことを書こうと思いました。

(なんの関連性があるのだ。)

 

 

f:id:shin2ya-ri:20190704210732j:plainf:id:shin2ya-ri:20190704210631j:plain

涼やかで好みのアレンジメントだったわ。

 

 

 

 

物事が停滞する時って、

自分の何が原因なんだろうって

よく考えちゃったりするんですけど、

 

昨日から水星が逆行してて、

あ〜あ、なるほどね。

とため息出たわ。

 

でもそれより前から停滞気味だった気が…(笑)

 

uranaitv.jp

 

 

もとい。

 

 

物事が停滞してて

前に進んでいる実感を得られない時、

 

いつも

運勢とか

心理とか

他者とか

なんか外側に頼ってしまうんだけど、

 

だいたい欲しい答えがないのね。

 

まあ今回もそうやって

流浪の民化していて、

なに見てもなにしても

頭に入ってこないし、ただ疲れるだけなの。

 

気分は晴れないし、

解決策は見つからないし、

ただただ不快だし。

 

自分をねぎらってみるとかしても

なんか一時的に良くなるだけなのね。

たぶんそれは表層的なことだから。

 

これって、しーくんの言うところの

 

ねじねじモードかなあなんて思ったりもするけど。

 

あ〜、憂鬱だなあ〜

 

って結局気分は晴れない。

 

 

じゃあさ、

どうせ晴れないなら、

 

 

今、停滞して憂鬱だってことを

 

めいっぱい 感じてみたらどうかな?

 

 

 

と思ったら、

 

なんだか気持ちが軽くなってきた。

 

それでわかった。

 

 

 

私、憂鬱でいたかったんだな。

 

 

 

停滞している自分をこれじゃいけないって

無意識に責めていたのね。

 

 

 

これまでも散々言われてきたことなのに、

 

 

 

 

またやっちゃったwてへぺろ