*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

今日はのんびり

 

f:id:shin2ya-ri:20190702222551j:plain

 

今日、スタバに行ったら

結構空いていたので、

4人掛けのテーブルに1人で悠々座ってきました。

 

 

 

 

 

 

7月、今年も後半に突入しましたね〜。

 

 

 

 1日から、石井ゆかりさんの下半期占い(有料)も更新されてます。

 

 

 

 

 

このところ、というか、

たぶん、働いている時からずっと、

PCの画面を見ていることが多くて、

 

今もあまり変わらないんですけど(笑)、

 

いい加減ブルーライト用の眼鏡を作らなきゃなあ

ってずっと思っていて(笑)

 

やっと作りに行ってきました。

 

 

 

眼鏡屋さんで、視力を測ってもらって

カウンセリングの時に教えてもらったんですが、

 

視力の検査って、

その人の目が

 

調子が良い状態なのか、

調子が良くない状態なのか

 

そういうのも数値で分かるんだそうですね。

 

ちょっと面白かったです。

 

 

この日の私の目は調子が良くて、

ものがかなりハッキリ見えてました。

 

 

頭はボケボケしていたけど…(笑)

 

 

確かに調子悪い時はピントが合いづらいことがありますね。

(仕事で疲れて帰って来る時とか車の運転が結構怖かったわ。)

 

 

 

今回作った眼鏡のフレームが花柄の入った可愛いのなので、

出来上がって来るのが楽しみです。