*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

罪悪感は。

久しぶりに散歩気分になって出かけたら、

四葉のクローバー2つ 見つけた💕

わかるかな?






今日、何気ないことでフッと罪悪感が湧いてきて、


なんだろうこれ?どうしてかしら?


って考えてみた。




もしかして、

私って繊細だから?


もしかして、

私って優しいのかしら?


もしかして…




…もしかして、

以前、似たようなことで 悲しい思い をしたから?!



それで、相手も悲しい思いをするかも…って罪悪感が湧いたんだ。





そう気づいたので、

全力で 過去の私 と 今までの私 をなぐさめて、ねぎらってみた。




あの時、自分が悲しかったことを無視してごめんね。

悪気はなかったけど、悲しかったんだよね。

強がっちゃったけど、悲しかったんだよね。

今までごめんね。





「罪悪感」ていうのは、


自分が捨ててきた「悲しみ」なのかも知れない。