*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

ネガ出力

 

今日はネガティブな感想しか出てこない(泣)

 

 

あまりにも自分がネガモードなので、

自分しか見ないノートに書き出してみた。

(こういう人の目に触れるところは、何かしらカッコつけたりしてしまうものね。)

 

 

怒られるかも。怒られるだろう。

誰に?

親に。

 

 

子どもの頃の私と何ら変わらず。

ほんとどうにかしてよw

 

 

そして自分は不安なんだとわかった。

 

安定が欲しい 不安。

親の役に立たない 罪悪感。

私は何もできない 自己否定。

 

現実には色々起こっているような気がするけれど、

根っこの部分はこれらのこと。

 

 

書き出しているうちにわかったのはもう1つ。

 

 

 

考えて辛くなっている時は、

色んなことが押し寄せてくるような気がしていたけど、

書き出してみると

 

 

…そうでもないw

 

 

途中から、

 

なんか他にもあったはず!

なんだっけ?!

 

って手が止まるwww

 

 

 

結局具体的に書き出せたのは二つのことだけ。

 

 

 

 

じっくり集中して、自分のネガティブな気持ちを書き出せば、

 

意外なことに、

 

大した量出てこない。

 

 

 

…うわさは本当だった!(笑)