*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

ただ単に趣味の話【食器編】

 

f:id:shin2ya-ri:20190723175434j:plain

 

ビールをビアマグで飲みたいなあ…

 

とずっと思っていて、

やっと実行しました。

 

 

ビアマグ自体はずいぶん前に買ってあったんですが、

なんとなく使うタイミングを逃していて、

やっとおろしたところです。

 

 

やっぱり、

というか、想像以上に、

 

ビアマグで飲むと美味い!!

 

 

このビアマグ、

ウェッジウッドのナイト&デイシリーズのなんですが、

 

一人暮らしの時、

ずっとウェッジウッドの食器に凝っていて、

そこそこ集めてました。

 

 

そして、そこそこ割りました(笑)

 

 

だから、

自分で割るなら仕方ないけど

人に割られるのが怖くて、

今は

引っ越し時の荷物の中で眠っています(笑)

よくあることよ

 

 

こわれものだから

割れるのは仕方ないし、

新しく買ってもいいじゃないって思うんですけど、

 

割った時

本当に悲しいので、

使いづらかったんですよね。

 

 

以前もらった

リンドナーのレッドドラゴンカップ&ソーサー)も

嬉しくて使っていたのですが、

カップだけ割りまして(涙)

 

悲しくて

カップの買い足しができないままだし。

 

 

 

…ちょっとそんな自分が愛おしくなって来た(笑)

 

今思うと、金継ぎしてもらえば良かったのにね。

 

 

 

 

 

 

タイトルに【食器編】って入れたけど、

続くかどうかわからないわ(笑)