*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

やりたいことをやる。と、次回のお茶会予告。

 

最近、思考実験で時々アクセス数をチェックしているのですが、

検索からこの記事↓ 

 

2ya-ri.hatenablog.com

 

を見に来ている人がそこそこいて

“ふぁ?!”

ってなりましたが、

 

そっか!これは

しーくんの講演会に来た人たちが、

Cトレについて知りたかったんだろうな

と気が付きました。

 

アルゴリズムの仕組みがよく分からんけど

検索すると確かにこの記事が上位に上がってくる。

 

なんにせよ、ありがたいことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、色々用事を済ませている最中に

カフェラテが飲みたくなって、

 

スタバに行かれなくもないけど

ここからだとちょっと遠いんだよなあ。

近くにカフェはあったけど、

カフェに行きたいわけでもないし。

スーパーに自販機あるけどちょっと違うなあ。

 

どうしようかなあ…

 

と考えていたら、

 

あ!コンビニがあるじゃん!

 

と。

 

f:id:shin2ya-ri:20191002024751j:image

 

私の求めていたのは

こういう紙カップに入ったカフェラテ。

 

しかもコンビニだとwi-fi入るし。

 

と、コンビニの駐車場でトラックの運転手さんみたいなことをしてました(笑)

 

 

この時の私が求めていた

ドンピシャのニーズを満たせたお陰で

たったこれだけのことなのに、

想像以上に自分がリラックスしました。

 

めっちゃ今の自分に焦点が当たったわ。

 

やりたいことをやるとか

自分が良い気分になるとか

ホッとするとか

 

こういうことなんだな 

って改めて実感したのでした。

 

 

 

 

そんな勢いで、

 

またお茶会をやります。

 

今度は秋の軽井沢!

 

今月末の土曜(10/26)13:00〜15:00を予定

 

場所もなんにも決まってないですが、

今回は先にお知らせしときます。

 

いや、私が軽井沢でやりたいって思っただけで(笑)

 

軽井沢っていうと皇族の方々もいらっしゃる、

言わずと知れたセレブの多い別荘地。

 

東京から新幹線で1時間なので移動も楽チン。

 

詳細決まり次第告知出しますので

よろしくお願いします!