*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

寝る時間を削って。

 

f:id:shin2ya-ri:20200108192450j:plain

去年もこの時期に出てた。

今年はまとめ買いしておこう(笑)

 

冬の定番になりそうだねえ。

 

 

 

 

 

 

昨晩はネットでゴーンさんの記者会見を生中継で見ていて

多言語を操るゴーンさんすごいな

と感心してました。(そこじゃない)

 

 

ヨーロッパ言語はベースが同じなので

一つ習得すると他の言葉を習得しやすい

と聞いたことがあります。

 

ゴーンさんの事件はちゃんと追ってないので、

彼の正否はわかりませんけど、

日本の司法は改善の余地があると思いましたわ。

 

トランプさんも相変わらずだし(半笑)

 

 

 

 

私には

「始めたらハマって寝食忘れるので手を出していないもの」

がいくつかあって、

 

今一つ始めてしまったのが

アメリカのドラマ『エレメンタリー』の一気見。

 

ja.wikipedia.org

www.cbs.com

www.wowow.co.jp

 

あれ?どれも写真こないや。

 

案の定、寝る時間削って見てます(笑)

 

 

中学生の頃

図書館で借りてきた『シャーロック・ホームズ』シリーズを

夜中、布団の中に卓上電気を持ち込んで読み耽っていたのを思い出す(笑) 

 

 

今はタブレットで似たようなことをしてる。

眠くなったら即寝られるように(笑)

 

 

 

というわけで、

これからまた続きを見るのであります。

 

(笑)