*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

集中してしまうこと

 

このところある小説にハマってずっと読んでいたら、

SNSにほぼつながらない生活になってました。

ハマるって楽しい。

 

しかし、案の定、

何時間もぶっ続けで読んでしまい、

目から何から身体に支障が…(笑)

 

今ひと段落したので、

少しSNSに戻ってきました。

 

ハマったら寝食忘れるタイプなのは重々承知してはいますが、

(忘れるというか惜しむかな)

ハマっちゃったら仕方が無いよね〜(笑)

 

会社員の頃、ゲームにハマった時は、ほぼ寝ないで仕事に行ってたり。

(若かった…)

 

人と比べて

物事の切り替えに時間がかかるので、

 

これ以上無理!ってなるまでやり切るか、

これ以上やったら死ぬ!ってなるまで酷使するか、

 

程々にできない性格でもあります。

 

 

本当面白いし、気分いいし、

(でも体は結構辛い) 

心の栄養充填みたいな毎日であります。

 

 

 

f:id:shin2ya-ri:20200801173752j:plain

限定デザインのよなよなピース缶。

 

 

ただ、身体の調子は(読み過ぎて)良くなかったので、

ちょっとの間禁酒(単に買い置きが切れたせいも)してました。