*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

『オーセンティックバーノート』更新

今回、バー関係ないやんw





もう来週に迫った

全国バーテンダー技能競技大会のネタを書きかけていたんですけどね。



記憶を呼び戻す作業にだいぶ手間取っていて、なかなか進まないので、

ゆるいネタをはさんでみました。

ゆるいっつうかダメっつうか…





ちょっとネタバレですが、



カクテルの大会に出場するバーテンダーは、

それぞれ新しく創作したカクテルをその大会で作るんですけれどね、

大会の前に練習のため、

バーでその創作したカクテルを作ってくれるんですよ。



大会前の期間限定で、なおかつメニューには載ってない(笑)

(大会で賞を取ると大会後でも作ってもらえますが、賞を取らないと…(笑))


だから、そういうのも楽しんでもらえたらなあ…


って急いでたわりに、間に合いそうもない(笑)


…ヘタレ過ぎる…(;´д`)





ま、まあ、これからも色んな大会があるからね。



(先日見に行こうと思った大会は、結局行けなかった…)





お楽しみに〜! ←どの口が言う