*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

四柱推命鑑定してもらったよ。

 

Cトレで出会ったはるちゃん

この度四柱推命鑑定師デビウということで

さっそく鑑定してもらいました!

ameblo.jp

 

ちなみに、はるちゃんのお師匠のしなのさんもCトレ仲間なのだ〜

ameblo.jp

(しなのさんはワイングラスの似合う女です ※重要情報)

 

 

 

実際にはるちゃんとお話ししたのって、

たぶんしーくん講演会の時が初めてなんですけどね(笑) 

2ya-ri.hatenablog.com

 

 

 

 

 

私、四柱推命でみるとめっちゃ偏った人間なので(笑)

はるちゃんがどんな鑑定をしてくれるのか楽しみにしていました。

 

始めに「どんなことを知りたいですか?」

と聞かれていて、

あまり自分でも分かってないけど星の活かし方かな?

とお伝えしておいたんですけど、

はるちゃんと話をしているうちに

自分の知りたいことがドンドン浮き出てきました。 

 

 

 

備忘録も兼ねて教えてもらったことと

その感想を書いてみます。

青字:はるちゃん(の言葉を私が意訳) 

 

 

 

自分が中心な人です。 

 

まじか!?(笑) 

 

 

人の為にやりたい人と

自分のためにやりたい人といて

自分のためにやりたい人なんです。

 

これ聞いた時、「あ、良いんだ〜」と思ったのですよ。

自己中といえばまあそうなんですけど(笑)

 

他の人の気持ちを考えなきゃいけないと

幼稚園くらいから刷り込まれてきたのですけど、

わかんないんですよ。考えても全然(笑)

そのくせ、誰も私のこと分かってないでしょ?って思ってたし(笑)

 

 

直感力があって美意識が強く、毒舌。

好き嫌いがハッキリしています。

 

マツコ・デラックスさんとか有吉さんとかあげて

私が嫌な気持ちにならないよう、はるちゃんが気を使ってくれている(笑)

 

そして自分でも知ってるから

むしろ他人から言われて気持ちいいレベル(笑)

 

 

 

がんばらなくていいって最近は言われるけど、

がんばってもいい人です

努力向いてます。

 

ワロスwww

自覚あるわwww

なんか好きwww

 

 

 

やりたいことや仕事が専門的になる人。

元々専門的な人なので、

やっていると結局専門家になってしまうんですね。

 

この発想はなかった!

今までは何かの専門家になるのが向いている

と捉えていましたが(そう書かれているのもある)、

 

そうか!専門分野を目指すのではなく私の行く道が専門になるのか!

と目の前が開けたようでした。 

(実際資格試験とかやる気になるどころか返って嫌になるのです)

 

 

そういえば、やりたいことが見つかっていないんだよね

と思い出して、

 

私の場合、

自分からやりたいことを探しに行った方がいいのか、

来るものを待っていた方がいいのか

訊ねてみたところ、 

 

自分を満たしてあげて、

そんな時に思いついたことや出会ったものに行ってみるのもいいです。

 

あ、そうかやっぱり自分を満たすのが先か。

去年からやっと自分を満たすことを重要視するようになったよ。

  

直感力があるので、

興味を持ったらどんどんやってみてください。

 

YES!

そこは全く躊躇しない!(笑)

 

 

 

そしてここ独自のパラメーター。

これ、わかりやすくて好きな人多し。

 

f:id:shin2ya-ri:20200111014751j:plain

 

「行動」も「人脈」もない。(下の引用見て↓)

…知ってた(笑)

 

【2】性格・才能・適職

 

<知性>
印綬 いんじゅ】学問と名誉

【偏印 へんいん】自由とアイディア

 

<行動>
【正官 せいかん】信用と責任 ♡女性にとっては結婚運の星

【偏官 へんかん】野生と行動 ♡女性にとっては恋愛運の星

 

<人脈>
【正財 せいざい】努力と蓄財 ♡男性にとっては結婚運の星

【偏財 へんざい】人脈と気遣い ♡男性にとっては恋愛運の星

 

<自立心>
【劫財 ごうざい】勝負と意志力

【比肩 ひけん】自立と自尊心

 

<遊び心>
【傷官 しょうかん】センスと専門技術

【食神 しょくじん】遊びと豊かさ

 

 セルフ鑑定 - 愛され四柱推命鑑定師養成スクール公式サイト

 

 

 

 

 

改めて、

私、

 

優しくなろうとか 

嫌って言わないようにしようとか

無理だな

むしろやらない方がいいな

 

って思いました。 

 

 

 

 

しかし、

はるちゃんは見ているだけで癒される…