*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

前者なのか後者なのか【後編】※これで終わりにしたいよw

f:id:shin2ya-ri:20160204001543j:plain

 

 

2ya-ri.hatenablog.com

2ya-ri.hatenablog.com

 

後編、まとまらなくても、一旦終わりにしとこ。


私は前者という人種。

って分かったけど、


■【永久保存版】大人になりたくてなれなかったひと、大人になりたくてなれてしまったひと|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

前者は、どちらかと言えば、きっちりの、左脳タイプ
後者は、どちらかと言えば、なんとなくゆっくりな、右脳タイプ


コレね。

脳が関係しているというのなら(科学的根拠は無いですよ)、

私、「うさ脳」なんで、インプットが右脳で、アウトプットが左脳なんですよ。

参照:【二枚貝】オフィシャルサイト

だとしたら、後者的感覚も割と理解出来るのも頷けるなあと。


情報を右脳の感覚的に仕入れて、それを左脳の論理的に変換して外に出す。

上記のサイトのうさ脳の説明にもありましたけど、

とにかく時間がかかる。

感覚の情報処理って膨大ですからね。

大概色んなものがこぼれ落ちてしまいます。

でも論旨を掴む というのは、大分鍛えられてモノになっていると思います。


結局の所、私は私自身の能力や力を、

ほとんど意識的に活用してこなかった

なまじ、後者(右脳的)感覚がわかる為に、それを私でも出来ると思っていた。

なぜなら、今まで出来ないことが無かったから。

時間がかかっても取り敢えず出来たから、今それが出来ないことに疑問を持たなかった。

後者にもなれるワケ…無かった!


仕事辞めた後に、遊びまくる!旅行しまくる! って皆さん考える人は多いと思いますけど、

私、ほとんど外に出る気が失せました。

仕事大変だったしそんなに疲れているのなら休めばいいよね、

…と思っていたんですけど、


違いましたw


私、仕事が好きで、

それがあったから旅行とか遊びに行こうと思えたんです。


認めたく無かったわwww ← もう笑うしかない

もう仕事が私にとっての遊びなんです。

勉強も楽しいからやるんです。

好きなんですよ、勉強するの。ワクワクする遊びと一緒ですよ。


厳密にいえば、仕事は好きだけど、組織は苦手。

それがジワジワとストレスになってしまった。

それで余計に私は後者的に勘違いしていたんですね。


 いや、笑うよねしかし。


これで一旦前者後者の話は終わり。





だけど、1個だけ補足したいので、もう1つ書きます。