*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

宗教に入れよなんとかしてあげるぜ〜♪

f:id:shin2ya-ri:20160204001544j:plain

 

 

このタイトル、反応する人は今までいなかったので、

多分今回も知っている人はいないと思いますが、

筋肉少女帯」の楽曲から、

僕の宗教へようこそ 〜Welcome to my religion〜 - 筋肉少女帯 - 歌詞 : 歌ネット

サビの部分ですね(^^)

 

 

昔、オーケン筋肉少女帯)のファンの友人の家で聞かせてもらった歌の中で、

一番印象に残っている曲です。 

 

今見ても、グッと来る歌詞ですなwww

 


 

以前、ダスカロスの本を積み上げていたら、

新興宗教の本を読んでいる

とビビられました。


キリスト教は新興宗教やったんや…


今度はイスラム教関係の本を積み上げようと思います(^∇^)


 

だいたい、すぐ「宗教っぽい」って言うのって、

あんた宗教わかってないやろ

って言葉を返したくなるねんな。


そういうんは、宗教やなくて、

カルト いうんじゃ (ま、無意味やけど


それに仏教だってキリスト教だって神道だって、

信者は教団に大枚はろうてんや。

 

自分無宗教いうたって、

科学や代替医療、学歴、学問、インターネット、政治、

金、ブランド、人付合い、その他色々何から何まで信奉してるやん。

常に疑ってかかるっていうのも、

その時点で既に 疑る信者 やん。


少なくとも今の人間には、

何かを信じて拠り所にしないで生きる事は 無・理 なの!

その対象を 自覚しているか無自覚か なの!

(シャウトは関西弁に限るわ〜( ̄▽ ̄))









うさんくさげに見ている奴等に少年は言った

「この僕が怪しげなら、お前ら一体、何様のつもりだ!」