*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

そうやって弛んでいく

f:id:shin2ya-ri:20170304221110j:image

 

 

気付いたら、久しぶりに

まったりした週末を迎えています。

 

素敵^^

 

こういうの好き。

 

 

 

 

 

 

2ya-ri.hatenablog.com

 

この↑ブログ日から、

 

親を始め、他人の言葉に反発したり引っ掛かりを覚えた時に、

頭の中で変換せずに(たぶん、今まで自分に都合の良い/悪いように変換していた)

そのまま自分を通過させる。

自分の感覚としては、それは言葉を受け入れるのとは違う気がしているけど、

かといってスルーするのではなく、

 

「ああ、そうなんだ」

 

みたいに、納得するようなただ初めて聞くような言葉を聞いたような、

そんな感じでいたら、

人間関係がすごく楽になって来た気がします。

 

 

なにより、

私が怒ることが激減しましたwww

 

 

 

 

 

加えて、

他人を助けようとしない。

 

手伝って とか、

助けて と言われた時には手助けするけれど、

 

「私がなんとかしなければ!!」

 

と半ば無意識に発動していた

人助け(本当はただのおせっかい)モードを

意識的に解除しました。

 

考えてみたら「私がなんとかしなければ」って、

他人が遊んでいるゲームを奪ってやってしまうようなもん

ですわね。

 

 

 

何やってんだよ私www