*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

それがメリット

蕾が黄色い。黄色いハスの花なんかな?







私には勝手に

「私がこうしたからあの人がこう思っているはず」

「私の態度であの人が不快に思ったはず」

などなど

考え過ぎる傾向にあるのですが、

現実は、私がそう憶測しているだけで、当の本人は全然違うかも知れないじゃないですか。

むしろ、全く違うことを考えている可能性の方が高いじゃないですか。


最近やっと、そういう思考グセのループを自ら止められるようになりまして、

そうやって人のことを勝手に想像するのは、

私にとってどんなメリットがあるんだろう?

とふと考えた時に、

もしかして、自分責め・自己否定することで自分に対して言い訳したいんじゃないか

本当は自分が相手に好かれなかった時の為に予め予防線を張っているのではないか

と思い当たりまして、


あ、もう止めよう。


と思えるようになったのでした。




心屋さんはこういうのをコントって言ってますが、上手いこというてはるなwww


★「また、このパターンだ・・・」に、壮大なコントの根っこがある|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

■どんな悩みも、基本、根っこはコントなんですよ・・・・|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

★コント職人たちの競演|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba