*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

あゝ罪悪感

輪切りにしたら、お花型だったので、

みんなでテンション上がりました(笑)

さつまいもです。






仕事で搬入作業を手伝っていたら、

身体がバキバキになって辛いので、

一人で日帰り温泉に行ってきました。


都内のスパみたいなオシャレなところじゃないので、

おひとりさまはちょっと勇気いりましたが、

平日の昼間で空いていたので、各お風呂にそれぞれ一人ずつ入っているかいないかで、

ほぼお風呂が貸切状態で満喫できました。


身体のバキバキはあまり治らなかったけど(笑)







この連休に、

必要なものや、欲しいものを

通販で買って、今日届きました。


できることならモノを見ながら買いたいのですが、

それが叶わないものは通販も使います。

でも、時間がある時でないと頭が混乱してくるのでできないのです。

(だから普段はやりたくない。)



今回、買物をしている時は、

本当に欲しいもの。どうしても必要なもの。

と厳選しているのに、

いざ、品物が届いた時に、

なんだかいたたまれない罪悪感が…


それでも必要なものだから!

半額だったし!


手を替え品を替え言い訳が溢れ出てくる。

誰にも何も言われてないのに…


良いな、と思ったモノが、期待通りだったのに、

なんかテンション上げられず…。



なんでかなあ〜。



しばらくそんな自分に付き合ってみようと思います。