*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

もう笑うしかない(笑)(笑)(笑)【後編】

 

2ya-ri.hatenablog.com

 

続き。

 

「好きなの選んで〜」ってもらったものの中に、

私がちょっと前から目に付いていたあるモノが劇的に関係していたのです。

 

 

最初はあるモノ、それよく見るわ〜おもしれ〜

なんか関係あるのかも〜(笑)

くらいだったのですが、

 

そのお土産をくれたMMさんが放った一言(笑)で、

調べ直してみたら、

 

 

あるモノある話

 

 

であることが判明し、

半笑いしつつ

 

 

「まじ嫌だ」

 

 

と、とっさに思いました(笑)

 

 

 

さて、

あるモノのわかり易い一例。

 

f:id:shin2ya-ri:20181128171201j:plain



これはその日の帰りの新幹線の切符。

 

 

 

 

そうあるモノとは、『11』という数字だったのですが、

 

単に私は11月生まれだし、

木星蠍座から射手座に移動するのは11月8日だし、

てっきり「11月万歳!」的な意味(笑)だと思っていたのです。

 

 

で、MMさんが「そうじゃなくて、数秘とかカバラとか… 」

というので、

なんか意味あったかなあ?

とググって思わず“うわっ!!”と。

 

 

 

伝統的な数秘じゃないのですが、

この解説が好き(笑)

 

ameblo.jp

 

あと数秘に詳しい友達が教えてくれたコレ!カワイイ!

 

tsuduri-illust.com

 

 

 

 

これ、完全にあの話じゃん!!

他にもパイオニア的意味もあったから、そっちがいいけど(笑)

 

 

 

 

あの話…それはスピリチュアルの話。

 

 

 

 

直感信じてGO!ヒロミGOー!!(ヤケ)

 

 

正直、スピ系話は一通り通過して収まった

と思っていたのですけれどね。

だって、私、スピに関しては凡人だものね。

 

 

まあ、ご縁はたくさんつないでいただきましたけれども。

 

 

しかもそれが分かる以前に自らその筋のプロにも助言を頼んでおいて

また関わることにまだ納得がいかない(笑)

 

 

 

いや、だって、下手するとこういうケースもあるんですよ!奥さん!

 

2ya-ri.hatenablog.com

 

 

だから、関わるだろうなとは思いつつ、

とにかく慎重にとこわごわなのですよ。

 

あれです。

「車に乗るなら免許が必要」みたいな話。

 

 

反対に一切拒絶!!っていうのも逆の意味で盲信的じゃないですか。

アレルギーというか過剰反応というか。

 

 

なので、実際問題、

スピとどう関わるのか、どう折り合いを付けるのか、

今は全然分からないけれど、

 

これからスピ的な話題も以前のように増えていくと思います。

 

 

 

真面目な話、

この「11」の意味として私自身が理解したのは、

 

「スピリチュアルをちゃんと勉強し直さないと、お前ごときなんぞ荒波にのまれるぞ」

 

というおせっかいな慈悲深いお知らせだと

 

 

 

 

ワカッタヨチキショー!!(泣)