*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

真面目にむきあってみるとか

 

f:id:shin2ya-ri:20190311011655j:plain

 

今日は天気がよくなってきたので、

あんまり得意でない部屋の片付けに手をつけ始めました。

 

 

…やりなれないので、今はコーヒーブレイク☕️

 酒は飲んでない。(まぎらわしいわ(笑))

 

 

今の気分的には全部すてたいけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

だけどこの本↓を読んでて思ったの。

honto.jp

 

この本の中で

 

まず、カードの明細書が届いたら、「この金額と幸せをちゃんと交換できたかな?」って、チェックしてみて。そうすると、「ああ、今月もこんなにうれしい幸せと交換できた♡」「この分は、交換しなくてよかったかも」って、自分の中の満足度と不満足度がハッキリするはず。

 

 って書かれていたんですけど、

 

これって、片付けにも使えるかも?って思ったのです。

 

「明細書」を「持っている実物」におきかえて。

 

 

 

で、さっそくやってみようと。

 

 

というわけで、

また、やる気になったところで、

作業再開します(笑)