*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

【暫定】お金の話 もし××万円もらったら

 

f:id:shin2ya-ri:20190412180117j:plain

いま、花粉症の薬を飲んでいるので、

アルコールは控えているのだけど

 

気分だけ(笑)

 

 

 

 

 

 

けっこう前の話ですけど、

知合いの知合い(ほぼ他人(笑))が、

××万円を他人からタダでもらった話

を思い出しましてですね。

 

 

私がもし、いきなり××万円もらったら、

どうしたいかな?

 

って考えたんですよ。

 

 

ちなみに、

その知合いの知合いの方は、

「留学したい」

って言っていたらもらったそうで。

ただ持っていても特に使うこともないからって使ってと言われたとかなんとか(笑)

 

 

 

 

私だったら…

 

 

 

 

 

 

…特にない

 

 

(爆)

 

 

まずは借金を一括で返して〜

 

 

…あとは特にないな

 

 

あ〜車の修理して〜

後は貯金かなあ。

 

 

貯金して安心感を得る。

 

… 

 

それだ!

 

 

私が欲しかったのは、

 

安心感

 

なんだなと。

 

 

定期的にお金が入ってくるでもいいですし、

宝くじで高額当選するでもいいですし、

富豪から資産をもらってしまってもいいですけど(笑)、

 

 

「お金がある」安心感って

ハンパないですよね。

 

 

結局、安心が欲しかったのであって、

お金が欲しかったのではなかった。

(生きていくために必要なお金は別として。) 

 

 

ベーシックインカムがあれば、どれだけ皆安心していられるか

犯罪減るよなあ。とか真面目に考えてしまう私。

(ほぼ受け売りだけどwww)

 

 

 

 

 

…まあ、何十億とかだったら、

やりたいことはあるんですけどね(爆)