*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

近況など

  

身内を見ていて

過去の自分の所業を思い出し、

身悶えている昨今です(泣笑)

 

価値観とか思考癖とか環境つか親に影響されるんだな

と身に染みているのです。

 

気づけて良かったと思おう。

 

正直、一人だけの環境だったら私はここまでは気付けなかった。 

気付けているならもうとっくに気付いていたはず。

 

ただ、一人でいる期間があったから今気付けているのは確実にある。

色んな価値観に触れて、自分を客観的に見られるようになってきて、

それが気付く下地になったと思う。

経験的にも心情的にも。

 

 

…のっけからちょいヘビーな話になってしまった。

 

 

 

普段はラノベばかり読んでいるんですけどね(笑)

おかげで目が充血しっぱなしですよ。

(のめり込み過ぎ)

 

読んでるとラノベとか書いてみたくなったりするんですけど、

何人ものweb作家さんが

作品を書き途中で何ヶ月とかもしくは年単位で放置しているのをみて、

 

読者としては続きをめっちゃ期待しているのだけれど、

書き手としたら

書けない事情や書かない状態がわかるので、

 

自分の性質や感覚上、

ゴールが見えない状態の見切り発車はしたくないなと。

十中八九頓挫しそうなので。

 

 

私ってこんなに書くの好きだったかなあ

って思うんですけどね。

 

 

まあ、一般の人よりは好きだと思うけれど。

 

 

 

 

 

ところで。

 

f:id:shin2ya-ri:20210317232818j:plain

薄口のタンブラーが欲しくて、

ついに買いました。

プラ製で、想像以上にいい感じです。

 

どうしてプラ製にしたのかは、ここ↓に書いた(横着)。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by RieNagasaka (@naga2ya_ri)

 

 

ここ↓で紹介していて、即買った(笑) 

yonasato.com

 

 

飲み口がいいので、

ビールがすすみます(危険)

 

缶から直に飲むのも好きなんですけどね。