*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

独りになる

 

生きてます(笑)

 

 


f:id:shin2ya-ri:20210306225211j:image

ポルトガルのワイン。

私にしては珍しく興味をひかれたので

買ってみたら好みの味でした。

 

安価で普段飲みに良いし

二日酔いもなかった(優秀)

 

 

 

 

しばらくの間、

特に意味はなかったのですが、

SNSから離れていました。

 

 

そうしてみて実感したのが、

自分はめちゃめちゃ他人のことを気にしている

ことでした。

 

そりゃ疲れるよね疲れる。

 

 

自分自身を外部と意識的に遮断する時間て

大事だなと改めて思ったのでした。

 

 

ネットでいつでもどこでも誰かとつながれる時代。

 

努力して人に接する時代は終わって

努力して独りになる時代なのかも知れません。