*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

本音を言うことと会話することは違う

f:id:shin2ya-ri:20160328113402j:plain

 

フードスタイリスト飯島奈美さんのレシピ。

映画を観てからずっと気になっていた料理の数々。

そしてお弁当レシピ本買うなら絶対!飯島さんのにしようと思っていたのだ。

 

 

 

 

3月28日(月)~4月3日(日)の蠍座の運勢 | しいたけ占い | 占い | VOGUE GIRL 

相変わらず、しいたけ鋭いわ〜(笑)

 

 

 

少し前に見つけてしまった自分の本音。

 

 

気になっていた怒りのワケ。

原因は親だと思っていた。

 

一人、誰もいないところで、声に出して怒ってみた。

 

…あれ?

なんか違う。いや、全然違う!思っていたのと違う言葉出た!

 

私の怒りの原因コレジャナイ!!( ゚д゚)

 

 

私を分かれ!私を理解しろ!

 

 

また出た!コッチか!

もうずっと昔に、とっくに諦めていたことだ。

  

2ya-ri.hatenablog.com

 

そうか。

聞いて欲しい、私の言うこと聞いて欲しい

と思っていたのは自分だ

 

話したい話したい!自分のこと話したい!

と思っていたのも自分だ

 

現にブログを書いているじゃないか!www

自分のこと語りたいのはだよwww

 

 

…でも、

自分のことを口頭で語るっていうのは余り得意じゃないのだ。

 

会話ってコミュニケーションじゃん? 

一方的に自分のこと話しててもつまんないじゃん?

 

ああ、そうか。

会話が成り立たない、コミュニケーションが取れない、

そういう状況に腹が立つのね。

 

こっちはかなり返し易いボール打ってるのに(笑)

 

 

 

そして、話していると分かるけれど、

 

 

案外自分のことよく分かってないしねwww

(ここでしいたけの占いに戻る)

 

 

 

 

 

前に言ったことと違っていたり、

同じことを初めてのように言っていたりするのは、

本来とっても気になるんですが、

行きつ戻りつしながらこのまま進めていきます。

 

 

なぜなら、これは結論ではないから。

 

まだまだぐちゃぐちゃで行くぜ!