*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

マイルドに嫌なことをやめる

実はマイルドに嫌だけど、

何もないとさみしいので、“ないよりはマシ”と

買っていたものがありました。






友人に言われて、

モヤモヤっとして、

なんでかなあ…と考えていたのですが、



お風呂に入って考えているうちに、

そういうことか!

とわかったのです。




そのマイルドに嫌なこと、とは…




お酒のつまみにスナック菓子を食べること(どん!)



🤣ウケるw




私、夕食後に一人でお酒を飲むのが好きなのですが、

その時に、お酒のつまみになるようなものをわざわざ作るのも面倒だなと思っていて、

でも、飲む時は何か塩気のあるものが食べたい人なので、

取り敢えずストック可能なスナック菓子を時々買置きしていたのです。


ちなみにいわゆる乾き物はそれほど好きじゃない、

というか、おなかにたまらないものは私にとって食べる意味がない。


チーカマとサラミは好きですが、

すぐ食べ切っちゃうので(笑)



しかし

私はほとんど間食をしないので、

お菓子は賞味期限までに食べ終わらないで処分することも。



ムダやん!!(;´д`)








何もないよりはマシ

マイルドに嫌なことを続けていたことに


この時初めて気がついて、


もうやめるわ。


と決めたのでした。






好きなことをして、嫌なことをやめる。



マイルドに嫌なことって

ちょっとガマンすればまあまあできるんですが、


そもそもそれ、

ガマンする必要なくね?!



ってことを、

気づかずに続けていた自分にびっくりでした。



こうやってガマンしていることで、

自分の「好き」の感度をにぶらせていたんだなあ。





何がしたいのかわからないわけだよ。

ほんとねー。