*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

買った、つないだ、使った。



f:id:shin2ya-ri:20200822044229j:image
カエルとハトのコラボ。

(FLOWER FLOWER とのコラボデザイン)

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

先日、イヤホンタイプのワイヤレスヘッドセットを買いました。

 

使っている人を動画でかなり見かけて、

マイクが付いてるのがイイなあ

とほんのり憧れて(笑)

 

PCとの接続にはめっちゃ苦労しましたけどね。

取説に書いてなくて、

ヘルプも探すのに時間かかった(汗)

 

これで zoom もドンと来い!や。

 

…予定はないがな。

 

 

音質はさすがにPC内蔵スピーカーより良いです。

 

www.sony.jp

これやで。

見た目で決めたんやで。 

 

首にかけるタイプは、

コードが絡まらないし

引っ掛けて外れる心配が少ないね。

 

 

  

ただ困ったことに、私の耳穴が小さいのか耳の形なのか、

イヤーピースを一番小さいのに変えても痛い。 

耳にかけるタイプは眼鏡をかけているので避けたいし。

ヘッドホンタイプは締め付けが苦手だし。

 

…結局全部、鬼門じゃないか(笑)

  

 

イヤホンの使用は1日1時間未満が推奨されている模様。

(医学的根拠が見つけられなかったのでそれ以上以下が良いのか悪いのかちょっと不明)

耳に負荷がかかりすぎて難聴になり易いらしい。 

 

 

目は子どもの頃から悪くなってしまって、

今は慣れてそれほど苦労はないけれど、

 

耳は今まで割と良い方なので、

これからも維持していきたいですね。

 

 

 

 

 

最初スマホで書き始めたけれど、

めんどくさくなって結局PCで書いたなう。