*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

私はもっと自分に集中することにした。(ラノベ風)

 

 

 f:id:shin2ya-ri:20200913172747j:plain

 久しぶりにワクワクするレターパッドを見つけて

ちょっと嬉しい。

 

特に手紙を書く予定はないのだけど。

 

 

 

 

 

 

このところ、

人を見て焦るとか張り合おうとする自分に気づくと共に、

客観的に見られるようになってきたような気がします。

 

誰かが活躍していると

自分もやらなくちゃ、と焦ったり、

自分もそれくらいできる、と張り合ったり

 

これって冷静に考えてみると、

 

あなたがその人と同じことやる必要ある?

 

って、傍から見たら思うやつ。

 

他人が同じように誰かのことを見て焦ったり張り合ったりしていたら

自分が第三者だったら絶対そう思うはずなんですけど、

いざ自分が渦中にいるとなかなか気付けないもんなんですね。

 

“いや、あなたにはあなたの良さやするべきことがあるんだから張り合わなくても…”

 

と他人になら言える(笑)

 

 

今まで無駄に疲れたのはそのせいだったのでしょう。

仮に誰かと張り合って勝ったとしても、

それって単に打ち負かすことが目的なので、

自分の中には何も残らないんですよね。

 

むしろ、

“もう二度とやりたくないわ〜”

ってなる。

 

ベクトルが他人に向いてる。 

 

自分に向けないといけないなあ。

と思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

こっちも更新しました。