*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

そんな自分を良いと思う

 

 

ameblo.jp

 

お友達に感化(大袈裟)されて、やってみた。

アリスってほぼ読んだことない(見たことない)から、

何となくしか話は知らないんだけど。

 

 

https://hoyme.s3.amazonaws.com/images/uploads/shindan_result/539/image/img_2f80dedb-0fb0-435a-a1f3-60b36096c231.jpg

 

あなたがアリスキャラだったら…
【白ウサギ】です!

♥️まっとうに生きてる
♣️怖がりで断るのが下手
♦️ちょっと抜けてる
♠️周りのせいで苦労人

#アリスキャラ診断 #ホイミ

https://hoyme.jp/shindan/39184/results/539

 

これを見て、

 

自分の中でちょっと驚くことが。 

 

この診断が出た時、自分でも意外な反応をしたんですよ。

 

というのも以前だったらこの診断内容が

自分にとってあまりにもつまらないと思って、

どこか否定していたと思うんですよね。

 

まっとうに生きてるってどう見ても普通じゃん。 

私、変な人好きだしね。

 

それなのに、今回、

 

“あ〜、ですよね〜。(あきらめ)”

 

ってなんか受け入れてしまったんですよ。

1ミリも抗うことなく。

肉体労働で疲れていたのもあるだろうけど(笑)。

 

思い当たることもありますけど(笑)

ひそかに尊敬されてたらマジでうれしい。言わなくて良いですよ。ひそかにお願いします(笑)

 

 

それで。

自分が今までにない反応をすることにびっくりして、

結構自分の意識が変わったんだなあ

って何というか、楽になったんですよね。

 

凡人でいたくないですし、

目立ちたいのは今もそうですが。

 

真っ当、つまりくそ真面目な部分はわりと自分の中のベースにありますし、

ここを抑えないと自分としても安心できない。

かといって、自分が真面目な人だとは全く思いませんけどね。

むしろ全国の真面目な人たちに土下座するレベル。

 

 

要は、

 

自分の嫌で認められなかった部分が、

いつの間にか自然に認められるようになっていた。

 

のに驚いたのでした。

 

 

もう頑張らなくて良いんだ〜と。

 

 

つい真面目になってしまったのを、

面白おかしく軌道修正する必要がなくなったというか。

もうつまんなくても良いかと。

 

「つまんなくても良い」

 

って自分にとってパワーワードだな

と今思った(笑)。

 

 

 

 

パプアニューギニアのコーヒー

超久しぶり!

 

f:id:shin2ya-ri:20210515183702j:plain

f:id:shin2ya-ri:20210515183706j:plain