*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

『ザリガニの鳴くところ』(これから読む)

  

『ザリガニの鳴くところ』 

ディーリア・オーエンズ 著/友廣純 訳

f:id:shin2ya-ri:20210519145212j:plain

 

早川書房電子書籍が30%OFFだったので、

つい買っちゃったよね。(まだ読んでない)

 

 

Twitterでよく見かけて存在は知っていたけど、

「2021年本屋大賞翻訳小説部門」の1位を受賞したとは知らなかった。

本屋大賞

 

 

最近ミステリーだって知って、ならば読んでみようかなと迷って、

結局思い切って買った。

 

著者は野生動物学者なんだそうで。

そしてこの小説が小説家としてのデビュー作。

それも70歳近くなってからの。  

 

 

読んだ人たちから描写が美しいと言われている。

 

すべての女もすべての男もLGBTの人々もみんな読むべきらしい。 

 

 

感想は書きたくなったら書く。

 (買ったばかりで、まだ読んでない)

 

honto.jp