*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

憧れをあきらめる

 

f:id:shin2ya-ri:20200428164702j:plain

MUJIの二重ガーゼパジャマ、

好き過ぎて、裂けるまで着る(笑)

前着てたのも裂けた。

 

既に新しいのは買ってあるんだけど、

まさか2つとも同時期に裂けると思わなくて

1セットしか買ってない(汗)

別のあるからいいけどね。

 

 

 

寝る時用マスクにリメイクしたいと思いつつ、

やる気が全く出ないので、

やらないかも。

 

せっかく洗ってもらったんだけどな。

 

 

 

 

“丁寧な暮らし”とか憧れるけど、

自分じゃ無理だ(笑)

 

時々雑誌や本の「〇〇な暮らし」みたいな

日用雑貨や食卓や生活風景を見たりして

私もこういうふうに暮らしたいなあ

って思っていたんだけど、

 

現状、つか、実状、

“そうはならない”

と最近やっと認識した(笑)

 

 

Apple社の故スティーブ・ジョブズ

本業以外に煩わされたくなくて、

ずっと同じデザインの服を着ていたっていうじゃないですか。

 

私それやったら、

自分の中の何かが死ぬので、 

絶対真似できないヤツです。

 

 

f:id:shin2ya-ri:20200429165322j:plain

傾向は一緒だけど、

全く同じは無理。

 

 

 

 

こうやって、自分自身を観察していると、

自分がどれだけめんどくさくて、神経質なのか見えてくる。

 

そしてそう思われたくなくて

わざと気にしていないように振る舞うことも多かったし、 

(多分バレてた)

そもそもそんなに神経質な自分がおかしいと思って

否定したり我慢していたから、

 

定量を超えるとキレたり動けなくなったりして、 

どれだけ自分で自分を痛めつけていたかを知る。

疲れるからいちいち主張するのが面倒だと思っていたのもある。

 

ちゃんと主張できる人は偉いと思う。

結果的にその方が対外的にもうまくいってる。

 

 

 

なんて、書いてると、

だんだんあきらめの域に入っていく。

 

 

“憧れた暮らし”から

 

「自分にとって最適な暮らし」

 

にシフトしていくのだなあ。