*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

他人にウケるのではなく自分にウケるもの

 

先日、欲しかったもの、必要だったものが

お得な値段で買えたよデイでした。

買おうと手に取ったら目の前で値引きしてくれたり。

(ちなみに仏滅)

 

f:id:shin2ya-ri:20201112142713j:plain

400円くらいのマグ(たぶん琺瑯製)なんだけど、

小型ビールジョッキサイズに一目惚れして

つい、購入。

f:id:shin2ya-ri:20201114131433j:plain

普通のマグと比較。

(使い古しでお目汚し失礼)

 

  

さらに、

デザインは好みなのに、丈がちょっと短いなあ…

と思った服がセールになってたので

とりあえずポチってみたら、

 

思った以上に暖かくて使い勝手が良く、

私ったら買い物上手!

自画自賛中です。

 

 

 

 

こんなラッキーな日だったんですが、

ちょっとモヤモヤすることもあったりしまして。

 

ざっくり言うと、原因は「対人関係」。

 

身近な人間だったり、

全くの他人だったり、

その都度色々考えたりしていたんですが、

 

そもそも自分はどうしたいのか、

何を望んでいるのか

 

そこを分かっておらず、

ただ、波風立てないように穏便にと

ほぼ無意識に考えていたみたいですね。 

 

 

人の目気にし過ぎ説。 

ameblo.jp

たまたまコレ↑読んだら、

人の目を気にし過ぎていたことに気付いた。 

 

 

自分が本当に好きなことやりたいこと、

自分の本当の望み。 

 

 

他人にウケそうなものを

つい探してしまうのだけど、

それじゃ自分が満足しないって分かって来た。

 

 

 

 

知人が奈良に行くというので思い出した電車。

f:id:shin2ya-ri:20181012105632j:plain

考えてみたら、私、乗り物好きだな。

 

 

降りたホームにこんな電車停まっててさ、

f:id:shin2ya-ri:20201114141333j:plain

f:id:shin2ya-ri:20201114141352j:plain

f:id:shin2ya-ri:20201114141405j:plain

何これ!?乗りたい!!乗れるの?!

ってテンション上がったよね。

 

今、思い出しても幸せ

www.kintetsu.co.jp

 

 


 

 

 

 

 

あ、こっちも青!

https://note.com/2ya_ri