*さけのさかな*

使命はお酒を愛し楽しく生きること。酒の肴に語るにはわりと珍味。

週末プラプラコース

 

先月末、

久しぶりに一泊して

横浜→東京をプラプラしてしました。

 

この辺↓ の続き。 

2ya-ri.hatenablog.com

2ya-ri.hatenablog.com

 

さすが、夏休み始まっての週末、

人が多かったですね〜。

 

 

見たいお店や行ってみたいお店もあったんですけど、

今回は体力を使わないコースにして

予定を半分くらいに減らしました。

あっつかったしね(汗) 

 

 

 

横浜のホテルを出たのが PM2時

 

最近はチェックアウトが PM2時にできるプランを使うことが多いです。

大体前の日に遅くまで飲んでいるので、お昼頃まで寝ちゃうんですよね(笑)

 

それから目当てのお店で買物して、

東京駅まで移動。

もうグリーン席を使うことに迷わない(笑)

しょっちゅう鎌倉に行っていた頃におぼえた味(笑)

 

 

案の定東京駅は中々の混雑で、

脇目も振らず駅構内を脱出。

 

比較的空いているはずの オアゾ へ。

 

フォーが食べたかったんだけど

座って書き物がしたかったので、

一瞬悩んで

丸善のカフェに移動。

 

何人か待っていましたが、

ちょっと待ったらすぐに通してもらえました。

 

f:id:shin2ya-ri:20190803125632j:plain

久しぶりに食べた、

早矢仕とカレーの2色かけオムライス。

車じゃなかったらビールかスパークリング飲みたかったなあ…

 

 

そして前回買いそびれたノートを物色して、

 

f:id:shin2ya-ri:20190803134816j:plain

『大人のジャポニカ』に惹かれて買う(笑)

 

 

屋上庭園でのんびりしたかったけど、

閉鎖中だったのが残念。

 

 

 

その後バッグ見ようかな〜と思うも、

新丸ビルは人も多そうだし行くの面倒になって、

駅近だけどわりと混雑しないスタバへ移動。

 

f:id:shin2ya-ri:20190803125643j:plain

やっぱり座れた(^^)

平日か土曜だったらこっちに行こうと思ったけど、日曜休みだった。

 

 

この日はお土産は買わない予定だったので、

新幹線ホームに直接続く改札口からイン。

リンク先の案内、めっちゃ親切!

 

小さな改札だから全部階段だったけど、

空いている…というか、

ほぼ人がいない(JR関係者の方が利用者より多かったかも)状態で

快適にホームまで。

トイレも綺麗。

 

 

他の人がサッポロクラシックビールを買っているのを目ざとく見つけて、

つい買う。

 

f:id:shin2ya-ri:20190803145343j:plain

北海道フェアなんだって。

しかし、この時は飲めない(泣)

 

 

遅い時間に食べたオムハヤシカレーのおかげで、

帰りのお弁当は無し。

 

 

以上

週末わりと空いている

本当は黙っときたい東京駅周辺プラプラコースでした(笑)